SSブログ

【ベッド対決】無印vsニトリ|ポケットコイルvsボンネルコイル [家具]

庶民的がベッドを買おうと思ったら
無印かニトリで迷うのはお決まりですが
果たしてどっちがいいのか分析します。

そして、もう一つの悩みは
ポケットコイルなのかボンネルコイルなのかです。
売る側がゴリ押ししてるのは明らかにポケットコイル・・・
しかし!

無印vsニトリ


因縁の対決です。
今回、改めて2chを巡ってきましたが
思うに
無印で買った人は無印を推し
ニトリで買った人はニトリを推す
傾向にあるみたいですね。
(そうしないとやってられない。とは言ってない)

互いに批判し合う内容としては
ニトリはフレームがしょぼい
無印はマットがしょぼい
値段は同じ
みたいな内容で、
これを冷静に判断すると

ベッドの寝心地の善し悪しを左右するのは
フレームよりもマットである。

ならば、フレームよりマットに費用をかけたニトリの勝利!
という事でなるほど情報局内では一応の勝敗を決めました。

無印派のために言っておきたいのは
おしゃれなのは間違いなく無印であり
家具にデザインを求めるのは当たり前だと思います。

ポケットコイルvsボンネルコイル 〜ゴリ推しを疑え〜


業界ごり推しのポケットコイルですが
おすすめなだけに最高の寝心地です。

ですが・・・

このポケットコイル、過重を点で支えるためか
劣化が早いのが特徴です。
そしてボンネルコイルに比べて値段が高いですよね。

(劣化が早く値段が高いなんだかキナくさくないですか?)

それはさておき・・
この劣化した末の状態が問題です。
腰が余計に沈んだり、肩が落ちたりして
ひん曲がった状態で一晩寝る事になるので
翌朝非ッ常に体が痛い状態になります。

腰痛だけにバンテリンのCMの声で
「イタク ナッタラ カイカエロヨ」
と聞こえてきそうです。

この買い替え必至な状況になるまで
わずか2年でした。

という思い出もあり、
この勝負、情報局的にはボンネルコイルの勝ちとさせていただきます。

お金に余裕のある人は毎年買い替えれば最高の状態を維持出来るでしょうけど
それぐらいなら最初から庶民的なベッドを買わないで10万クラスの
シモンズとか買った方が耐用年数が長くてかえってお得なんだと思うからです。

以上、庶民派ベッド対決でした!〜





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © 解決なるほど情報局 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。